ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しました。

<<   作成日時 : 2010/09/17 23:02   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

あんまり暑かったので何もやる気がおきませんでした。
急に秋らしくなりましたね〜〜
イベントシーズンっていうことで忙しいはずなんですが?
画像

で、イベントに向けてタイヤ交換でした。
画像
今回はダンロップ4.50−17、今までは400−17で、一回り大きくなりました。若干、ハイギアーになりますね。ん?なんのタイヤ??
もう一台、ジュリアスーパーです。ウンカーキャンセラーってご存知ですか?呼び名は色々ありますが
画像

ウンカーを出して、ステアリングをきって、ステアリングが戻るとウインカーレバーも戻るという機構ですがジュリエッタ、ジュリアも同じですがスプリングを使ってます。非常に簡単な構造ですがちょっとしたことで戻らなくなったりします。
画像

上側が付いていたスプリング一か所折れてしまってました。これが原因で片方向の戻りが悪かったようです。
このスプリング、いろいろなトラブルのもとになります。特に切れるとウインカーの回路がショートして煙が!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、お邪魔しましたぁ。
エンジンOHはしたいなぁとそんでもって、エンジンルームも塗りたいなぁと思っているのですが......。

先立つものが無いんですよね〜。

よぉ〜く考えようっと。
alfaspider1973jp
2010/09/18 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しました。 ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる