アクセスカウンタ

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

プロフィール

ブログ名
ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記
ブログ紹介
横浜市港北区にて、ガレージMM というイタリアン(フレンチ)ヒストリックカーのメンテナンス、レストア全般、営業してます。一般メンテナンス、車検、板金塗装、レストア、輸入、輸出、ヒストリックカーの販売、買い取り、パーツの販売、などなど、お気軽にお問い合わせください。TEL045‐593‐4139 (定休日毎週水曜日)メールアドレス garagemm@hotmail.comまで

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ガレージMMのサイトが
ガレージMMのサイトがオープンしました。 http://garagemm.com/ まだまだ製作途中ですが覗いてみてください。 ガレージMMの毎日をアップしていきたいと思います。 ガレージ日記の更新も新しいMMのサイト上でアップしますので引き続きご愛読くださいませ。 また、このままこのブログ残しておきますので以前の記事も見れますのでお楽しみくださいませ。 ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/07 06:00
アウトデルタ 50周年
アウトデルタ 50周年 アウトデルタ 50周年記念ステッカー、入荷しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 13:08
ジュリアのホイール
ジュリアのホイール ジュリア用のなつかしい?ホイール入荷しました。 フォートラン、6J−14 です。 きれいに仕上げてあります。 興味ある方はご一報をSOLD OUT ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/06 16:31
夏休みとBBQ
夏休みですね〜 MMも夏休みにしようかな〜、とりあえず日曜日、11日に毎年恒例の鳥元さんの焼き鳥祭りとBBQを こじんまり?とやろうと思います。告知が急になりました。暇してる方、夏休みの予定が決まっていない方 ふるってご参加くださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/09 23:46
1750GTV続き
1750GTV続き この車、以前クーラーが付いていたようでクランクプーリーがダブルの、ものすごくオモタイ、プーリが付いてました。シール部からの漏れの原因にもなっていたので、今回オリジナルのプーリーに変更します。 で、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 01:14
クランクシール交換
クランクシール交換 1750GTVエンジン前側からのオイル漏れ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 09:14
7月も
7月も あっという間に7月も終わります。 明日から8月、盛夏。夏休みももうすぐだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 14:59
FULVIA
FULVIA クラッチの交換とマウントゴムの交換 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 21:50
FIAT1100
FIAT1100 FIAT 1100 ミッションOH  とにかく毎日アツイ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 01:22
後ろも
後ろも リフレッシュ! 数十年の泥を落としながら、トレーリングアームブッシュやTブラケットブッシュ、プラスチックワッシャー、トラニオンブッシュ。ついでにショックアブソーバーまで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 00:29
早速
早速 早速、 足回りをバラし ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 23:39
GIULIA SUPER 1.3
GIULIA SUPER 1.3 入荷しました。 港から自走しました。程度良好!すぐにナンバーも取れるでしょう。 価格応談 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 13:58
ミッレミリアのスパイダー
ミッレミリアのスパイダー 言わずと知れた、1000MIGLIAのGIULIETTA SPIDER ボンネットについている革ベルト、これがカッコいい。フォグもね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/21 19:56
ジュリエッタのキャブ
ジュリエッタのキャブ ソレックスシングルキャブが付いているジュリエッタでイマイチ調子が出ない車に、 WEBERのシングルキャブをコンバートしている車が見られます。 意外とこれがいい感じで決まる。今回ご要望があってキャブを入手してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 17:51
Giulia Super 入港
Giulia Super 入港 本日、無事、横浜港入港しました。 久しぶりのGIULIA SUPERの入荷となります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 10:10
続き
続き エンジンOHで入庫の1300GT-J完成しました。 この車初期型の為ブレーキサーボが付いてませんでした。今回OHでパワーアップ!?しましたので、 ブレーキも強化、ブレーキサーボの取り付けをしました。ブレーキペダルに足を乗せるだけで止まる? いやいや、普通によく効くブレーキになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 09:36
1300GT-J
1300GT-J エンジンOHで入庫 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 23:24
ツーリングのお誘い
ツーリングのお誘い 久しぶりにお泊りツーリングに行きますか〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/30 13:33
電光石火
電光石火 たくさんのお問い合わせをいただいていたOT850でしたが、先週木曜日入庫即(速!即日)ソルドアウト! すみません、入庫をご案内する前に売れて(売って!)しまいました。 オリジナルではありましたが、思っていたほど程度はよくありませんでしたので期待して待っていた方にはご安心くださいませ? また次のご案内をご期待くださいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 09:58
土曜日は
土曜日は 長野方面、アウトストリケに行ってきました。午前中は何とか天気も、もっていたのですが 午後から降られましたが、楽しい1日でした。 翌、日曜日は快晴!素晴らしい車と一緒に走れた気持ちのいい一日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/13 23:08
黄金週間は
黄金週間は 休まず?やろうかな〜〜?適当に休むかも、ね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 22:57
ホーンリング
ホーンリング ご無沙汰してます。イベントシーズン突入でばたばた。 みなさん、今週末は天気が心配ですが楽しんできてくださいませ。 パーツの紹介 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 19:06
OSSO DI SEPIIA
OSSO DI SEPIIA これから仕上げます。コンディションはまあまあ〜?か〜? 早速エンジンを降ろしました。 オリジナルの1600エンジン。AR00536型〜もちろんOHします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/25 23:17
1300 super
1300 super 普通のGIULIA SUPER 1オーナー、オリジナル、あまりにきれいなので思わず買ってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/25 13:22
ABARTH OT850
ABARTH OT850 イタリアにあります。売主さんは友達から手に入れたそうです。2−オーナー車になります。ぴかぴかではありませんがオリジナルペイントだそうです。このやれ具合?久しぶりにドキツっとする車でした。XXXXユーロ!買っちゃおかな〜〜?? 気になるクロモドラホイールも長年あたためた、ABARTHのカンパも持ってるしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 17:12
輸入代行
輸入代行 イタリアから〜〜フランス車 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 17:37
スパイダーのブッシュ交換
スパイダーのブッシュ交換 変形、脱落 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 13:23
OH終了
OH終了 昨年秋のイベントでバルブが御覧の通りで3気筒状態に〜 クランクはオイルラインのブランクプラグが抜けかかっていが、OHのタイミングよくクランクは無傷! さあ〜イベントに行きますか〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/17 20:37
ごぶさたです
ごぶさたです 毎日、やってます。GIULIETTAのOH、途中は省略、明日完成?できるかな。 バッフルプレートがイイね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 22:01
CARELLO
CARELLO キャレロ少数入荷、勿論、筆記体。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 16:47
GIULIETTA 750
GIULIETTA 750 クランクが焼き付いた750のエンジンが持ち込まれた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/09 18:04
仕事始めは
仕事始めは ジュリエッタ750のミッションOHから〜 半年以上待ったシンクロが年末発送された連絡を受け、昨日到着。 やっとミッションのOHに取り掛かれる。 トンネルタイプの750ミッションは何度ばらしても面倒である。 今回は冬休みの見習い君を相手に講義しながら?ばらしてみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 21:50
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 営業は5日、明日から平常通りです。 やり残してあった去年からの仕事、さっさと片付けますか〜〜 年が明けて、円安が進んできました。景気回復にはいいんだけどね〜〜なんか微妙にね〜 イタリアからアウトビアンキのオファーがありましたが、商売にはならないかな〜 ちなみにこの車8000ユーロです。+手数料ちょっと!で輸入代行します〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 20:49
鬼が笑うといいますが
鬼が笑うといいますが 今年もあと数時間、なんだかんだで、また一年が終わろうとしています。 今年も景気が悪かったな〜〜 来年は少しは良くなりますかね〜〜 ちょ〜円高な一年だったが、来年はそうはいかないかな〜 輸入業者(の様)なので恩恵を受けてましたが、やっぱり適度な円安で景気回復がイイですよね〜〜 来年は少し、車を輸入しようと思います。今年はかなり少なかったのでいい車輸入しますよ〜〜 ところで、何が売れるかな〜〜ジュリア、ジュリエッタ、、、この辺が売れると楽しいよね。 ABARTHはいい車が少なすぎ?でも... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 16:56
今年も
今年も 仕事納めとなりました。今年も何とか、やってこれました。 明日は恒例の大納会。 お世話になった(した)お客様をはじめ関係者の皆さん? お待ちしております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/29 22:39
看板が
看板が 表に看板が出ました。これで目立つこと、間違いない! お客さんがワンサカ!ってことはないよね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 21:41
新年会は
新年会は これもここ最近恒例の下高井戸のトニーノさんhttp://www.pizzeria-tonino.com/ 1月6日、日曜日を予定してます こちらは参加人数が限られますのでお早めに申し込みくださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 09:43
忘年会
忘年会 毎年恒例の納会を忘年会と合わせて行いたいと思います。毎年のことなのでお気軽にご参加くださいませ。 12月30日 場所はMMです。 時間は適当にお昼頃から夜まで〜 できれば食材の関係でご参加の連絡があると助かります。 よろしくお願いします。 で、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/21 22:42
師走ですか
師走ですか 休みボケが治らず、風邪までひいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 21:41
今週は
今週は 来月3日までガレージを留守にします。MMは平常通り営業しております。げんちゃんが寂しく?仕事をしておりますのでお近くにお越しの場合はお寄りください。 お待たせしているお客様にはご迷惑をおかけしますがなにとぞよろしくお願いします。 Arrivedrci ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 13:45
ジュリアのステアリングギアBOX
ジュリアのステアリングギアBOX 車検預かりのジュリアスーパー、ステアリングを切るとコトコト音が出る。 見た目は平気そうだったのだが、洗浄して、、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/18 09:43
曲がってった
曲がってった ミッション本体には問題なく ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 23:45
昨晩は
昨晩は 車に乗せて、今日は終わり、、、、、が、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 13:32
クラッチOH
クラッチOH ジュリエッタ750のクラッチが滑って、前に進まない車が入場。 最近ではここまで滑っている車はなかなか見られない。 それもその筈、イベントで頑張っちゃったからでしょうね〜 フライホイールのダメージはなさそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/24 16:41
ブラッドぺン
ブラッドぺン お客様の御要望があり、常備する様にしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/22 17:33
GIULIA SS リアバンパー
GIULIA SS リアバンパー 問い合わせがあったので探してみた。スパイダーやスプリントはレプリカが出ているがSSはさすがに少量生産車なのか、、、売られてはいなかった。 が、そこはイタリア車? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 18:19
FULVIA
FULVIA ダッシュ版のレストア ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 17:26
スモールヘッドライト
スモールヘッドライト スモールヘッドライトといえばSV(750スプリントヴェローチェ)。 パーツの問い合わせがあったので紹介。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 21:16
んんんんんん〜〜
んんんんんん〜〜 バラバラで入場、MMにやってきた!このガレージで再生なるか? 部品の入ってきている段ボールは一山あるが、、、部品はなくなっていないのだろうか? この個体、10何年前に輸入された当初、横浜港から上がったばっかりの頃一度見ている、朱赤のオリジナル色だったと思う?現在、剥離されサフェーサーが吹かれている。 さて、長い道のり?になりそうだが、また路上復活なるかな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 16:39
定休日
定休日 なのに事務所でガサゴソ。探し物ついでに、、、、 片付かない机上に、、、、、ダメだこりゃ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/03 16:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる