ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あす、ベスト

<<   作成日時 : 2010/02/16 20:11   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ジュリエッタスパイダーのブレーキ。
画像

純正のブレーキシューが付いてました。おそらく一度も交換されてないでしょう。
画像

最近?いやいや、かなり前からブレーキシューにアスベストは使われなくなりましたが当然このブレーキシューはアスベスト入りでしょう!アスベストの怖さなんてなんも知らない二十数年前、軽トラックからベンツまで取り扱う工場にて修行中、平気でエアでブレーキのカスを吹き飛ばしてました。
今思うに、たぶん、一般の人よりはたくさん吸引させていただきました。話が前後しますが付いていたブレーキシューはリベットがすれて限界でした。要交換なコンディション。
画像

持っているんです。純正のアスベストが入っていると思われる、しかもフェロード製のデットストックのブレーキシュー!20年以上も前にAFRAから買った物です。いいんですよね〜これがよく効くし、耐フェード製もよさそうだし。
使っていいのか迷うところですが、、、、オリジナルですよ。。ね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あす、ベスト ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる