ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リミテッドスリップデファレンシャル

<<   作成日時 : 2009/04/28 14:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

アルファロメオ2000GTVの純正でZF製のリミテッドです。
画像
錆びていたフランジもきれいになりました。
画像
ピニオンギアの突き出しもシム調整でばっちりです。
画像
せっかくなのでリミテッドクラッチを強化!します。画像は片側4枚のプレートが入っていてその内クラッチが一枚です。これをクラッチプレートを一枚増やします。
画像
こんな感じに交互に組みます。
画像
画像
画像
画像
こんな感じに交互に組むと摩擦係数!!が増えてよく効きます。ノーマルは25%で75%にしました、っていうのはこのことです。最近は社外でよく効く!国産のカーツ製やOS製、海外でも何社から出てますがやんわり効く純正もいいもんですよ。
何とかシム調整もできてバックラッシュもいい感じに組めました。これで安心してスピンターン!ができるかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リミテッドスリップデファレンシャル ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる