ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 餅屋は餅屋

<<   作成日時 : 2009/04/26 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

予想通り、お客さんの出足はよかったですね〜。
やっぱり晴れ、今日は快晴でしたね〜。
今日の来店で入場した、アルファロメオGIULIA TI、
よそのショップにてリアアクスルを交換した車ですが>>>>
画像
デフのバックラッシュがやばいぐらい多かったので、帰りに壊れてもおかしくないぐらいでした。とりあえず預かりました。早速、オイルを抜きましたがギラギラです。
画像
とりあえずばらすのは速いMMです。
画像
ピニオンシャフトは外した様子がありません。オイルも漏れてるし?
画像
2000GTV用のリミテッドスリップデフでした。シム調整の不良ですがギアのヘリがちょっと心配です。
画像
ついでではありますが、Tブラケットのブッシュを用意して送ってあげたのですがご覧の通り、ゆるゆるですよ??
画像
トレーリングアームのブッシュも切れてるし、、、、
高い授業料をおさめてきちゃいましたね〜。ほとんど、全部やり直しのようですね。しかし、よくぞあのまま**のデフで納めましたね???とにかくびっくりしてしまいました。修理屋さんの仕事ではなさそうです?よ?ね!
画像
画像
ちなみに長年同じような車をいじくり倒していると特殊工具もありますので錆びていたリングナットも難なく外れますし、、、て言うか、ま〜後ほど詳細はアップしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりビビらせないでくださ〜い。小心者ですから。引き続きよろしくお願いします。
ar1560520
2009/04/27 19:23
こういうのを見ると、MMさんのところに預けると安心できるなぁ、と思ってしまいます。
しばゆん
2009/04/27 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
餅屋は餅屋 ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる