ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰も来ない

<<   作成日時 : 2008/11/24 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休の最終日、しかも午後から雨。昨日は朝からお客さんがたくさんいらしてくれましたが今日は静かな日でした。雨になってしまったので仕方がありませんね〜。
画像
昨日からジュリアスーパーのエンジンOHを始めました。昨日はオーナー様が見ていましたのでとりあえずヘッドだけ外しましたが今日は本体全部を下しました。また、不動車を作ってしまった!。
画像
ブローバイガスが激しい車でした。ピストンを外しました。リングのシールがよくないのがわかりますよね〜。
画像
画像
バルブシートに注目!辺り面が広く、ベタあたりしてます。ん、ちゃんと当たっているではないか?と思われる方もいるかと思いますが、これではいけないのです。辺り面が広いと面圧!が低くなってしまい、圧縮漏れを起こします。辺り面が適度に狭くなくていけません。シートカットとバルブの交換で今回は対処します。今回は予算の関係?でシートリングの交換はしません。
画像
画像
心配していたヘッドボルトは状態が良かったので一安心です。しかし、洗浄が一番大変かもしれませんね。上側の画像は洗浄前です。スラッジで、茶色に変色してますが今はアルミ色!ピッカピカになってます。明日アップしますね。下側はまだ、完璧には汚れが落ちてませんが、これでもずいぶんきれいになったんですよ〜!でしょ?PS,本当は省略なしに画像を撮りたいのですが手がオイルまみれになってしまって、カメラを手にするのがめんどくさくなってしまいます。よそのブログを見るとまめにやってますよね〜。現場の私にはちょっと無理ですので途中の画像はアップできませんが手を抜いてませんので?ご安心あれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰も来ない ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる