ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベアリンぐ〜

<<   作成日時 : 2008/10/14 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

はい今日はGIULI SUPERのプロペラシャフトをばらします。
ユニバーサルジョイント、スパイダージョイントなどともいます。ガタが出ると加速時にゴリゴリ感があったり、異音がします。車検時に点検してもらってくださいね。ニードルベアリングが錆びて赤くなってました。
画像
このパーツ、これがぴったりのサイズでなければいけないのですがなかなか、びしっと決まるパーツが手に入らなかったり、シャフト自体が変形してたり、減っていたり。
画像
交換できました。スムーズな動き、やっぱり新品はきもちがいい。
そしてセンターサポートとベアリング、交換しました。
画像
地味な作業でしたね。ベアリングの交換ついでで、こちらはDINO206のリアハブベアリングの交換。
画像
画像
このベアリング規格外なのかすっげー高かった。246は規格サイズなのか割と安いのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかし、サビサビが、ベアリングまでとは。。ありがとうございます。
beige cava
2008/10/14 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベアリンぐ〜 ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる