ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DUETTOへ、新エンジン

<<   作成日時 : 2008/07/12 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

付いていた1750エンジン、紙面(カーマガジン、アルファ アンド ロメオ)でご紹介の通り激しい?メタルの打音がありクランクのダメージがひどかったのでオリジナルの1600に載せ替えることになりました。写っているボディーはこれから、ばっらばら〜〜になってしまいます。ちょっとご紹介できません?が?
画像
まだ寒いころですね。とりあえずエンジン降ろして
画像
オイルパンを剥って>>>
画像
コンロッドキャップを外せば、真っ赤かなっメタル(ベアリング)が顔を出しました。
画像
このエンジン以前に(そんに前ではなさそう)OHしているようでした。もう少しで焼き付いていたでしょう!クランクはちょっと使えそうもないですね。そしてこれが新しく用意した1600用エンジン、とりあえずヘッド廻りから
画像
画像
画像
基本、オリジナルにて組みますがポートなどはきれいに磨いてみました。もちろん、クランク周りもバランスを取って組むのはもちろんですが!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DUETTOへ、新エンジン ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる