アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
鬼が笑うといいますが
鬼が笑うといいますが 今年もあと数時間、なんだかんだで、また一年が終わろうとしています。 今年も景気が悪かったな〜〜 来年は少しは良くなりますかね〜〜 ちょ〜円高な一年だったが、来年はそうはいかないかな〜 輸入業者(の様)なので恩恵を受けてましたが、やっぱり適度な円安で景気回復がイイですよね〜〜 来年は少し、車を輸入しようと思います。今年はかなり少なかったのでいい車輸入しますよ〜〜 ところで、何が売れるかな〜〜ジュリア、ジュリエッタ、、、この辺が売れると楽しいよね。 ABARTHはいい車が少なすぎ?でも... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 16:56
ジュリエッタ ベローチェ
ジュリエッタ ベローチェ 昨日引き取ってきた750F(スパイダー ベローチェ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 23:51
10月も残すところ
10月も残すところ 今日を入れて6日、今年もあと2カ月。以前にもまして1年が早い。とくに今年は震災もあってめまぐるしかった。 まだ終わっていませんが!後2カ月で落ち込んでいた売上を取り戻せねば!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/26 15:12
本日は
本当に更新なし でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 23:22
きょうも
きょうも 済みません画像がありませんでした。 またあした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 22:37
雨の土曜日
雨の土曜日 今日は静かな土曜日 明日はきっとにぎやかだ〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 23:00
身辺(身の回り)
身辺(身の回り) 見渡せば、物があふれて押しつぶされそうになっている。 巷では、断捨離という自分には縁遠いことあるらしい。 自動車のパーツ、絶対にたぶん使わないデットストックやBIGやロト、、が当たらなければ買えない車のパーツ。 もったいなくて捨てられない純正パーツの入ってい箱!壊れて交換した、オリジナルパーツ。 なんだかな〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/19 15:49
秋ですね〜虫の声ですか
秋ですね〜虫の声ですか 虫の便りも、ちらほら。ま〜、高値の花ですけどね? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/18 22:10
すみません
忙しかったのか、画像がありません。暑かった1日でした。またあした。 PS,問い合わせが何件かあって、携帯メールに返信しても戻ってしまいます。 心当たりある方済みません、別の方法で連絡お願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 22:18
定休日なので
更新なしよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/12 17:46
あしたは晴れ?
あしたは晴れ? あしたは久しぶりのツーリング。ず〜っと天気が悪かったので、今もジャンブリですが。 あしたは晴れとの予報です。MMは一応開いてますが難しい仕事はできません。 那須って寒いのかな〜?とはゲンちゃんの弁。雪が残ってたりして。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 22:05
今月は<と思い、
今月は<と思い、 毎日ブログを更新だ〜って思ったのですが?やっぱりだめですね〜〜〜 毎日、まめに更新している方は本当に偉い! 仕事はしているのですがお客様の車がほとんどで特に特定出来る貴重な車となると、お客様に許可無しにネット上に公開できません。本当はみなさんにみてもらいたいんですけどね。 今日は定休日ですがガレージでパーツのオーダーなどをしこしこやっております。あちらこちらから難しいパーツの相談がありゆっくり休んでられない??定休日です。て言うか、パーツ探しが面白い。この仕事をやり始めたころは海外の業者さ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/14 11:26
長年やってると
長年やってると 長年この業界(並行輸入など)で仕事をしていると時代の流れっていう奴でしょうか?今日はびっくりしてしまいました。アルピーヌの新規車検(予備検査)を受けました。今回の車体番号はフレームに打たれているのですが長年の風化でかなり読みにくくなってしまってました。こんな場合は職権打刻と言って各陸運事務所で車体番号をフレームに刻印で打つんです。神奈川の陸運事務所だったら神(申)で始まる番号を打ってました!しかし今日は、、、 えっ?貼るんですか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 23:07
8月31日
8月31日 長かった?夏休みもおわり。明日からバリバリ仕事しますよ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/31 22:04
だめだ
だめだ 腰が痛〜痛〜 思うように体が動かない 明日は、少しはよくなるかな〜?? またあした 昨日、見てきた売り物の不動産物件、約80坪!工務店さんが使っていた作業場の付いた物件でした。自然豊かな横浜市青葉区内? ゴミが散乱してました。(夜逃げか?)もしかしたら、、、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/20 21:33
高速料金1000円!
行ってきました。アウトストリケ、会場は中央高速、駒ケ根インター、金曜の夜出発して、さっき帰ってきました。 金曜の夜は12時になるのを待ってETCゲートをくぐりました。もちろん1000円、えらく得した感がありました。 今回、2日間にわたって天気が良くコースも素晴らしいところを走らせてもらいました。大会関係者の皆様、ありがとうございました。唯一、残念だったのは賞に引っかからなかった事!皆さんのレベルが非常に高く、反省と、関心をしました。次回はしっかり練習???して?参加したいと思います。たくさん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/14 23:21
5月も最後
今日で5月も終わります。今年もあっという間に過ぎていきます。仕事はこの不景気な世の中にあって、決してもうかってはいませんが忙しくやってられるのは幸せなことかと思います。今日は日曜日、いわゆる、昔の?常連さんはすっかり音沙汰無くなり、新規でお客様になってくださった方が頻繁に来てくださるようになりました。そんな中、今日は、画像こそないがオイル交換やら、セルモーターの交換などにぎやかな日曜日でした。ところで、すっかりご無沙汰のKWさんや、AKBさん、たまにはオイル交換?乗っていないならしなくていいから... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 23:56
ABARTHのパーツ
ABARTHのパーツ 今日は1日雨でした。外仕事の多いMMとしては雨が降ると仕事になりません?雨の三日も降れば? そうですそんなことになればMMの営業は厳しいものに?なります! 今日の逸品!はFIAT600アバルト デリバジョ〜ね、に付くタコメータードライブギア取り出し付きのデスビです。 FIAT600ベースのアバルトに使ったマレリー製のデスビです。バキュウム進角が付いています。このデスビ、本体がバキューム進角しますので回転数に伴いデスビ本体が動くんです。そこまではノーマルの600にも付いてますが下部のタコメータ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 23:02
どうでもいい話
どうでもいい話 モンディアル製のピストン。あの!OSCAに純正として使われてました。アルファロメオ用もあったんです。右がアルファロメオジュリエッタ用。左がOSCA用。スカート部のリングが特徴です。裏側、どうです、そっくりでしょう。思わずデットストックのピストンということで買ってしまったのですが、ウルトラデットストックだったのでピストンリングは保護用のグリスとともに固まってるし?使えるのかな〜?GIULIETTA SPRINT TI 8.5:1 0.010インチオーバーサイズ(74.25mm)などと箱書きには書い... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/14 22:09
がっかり
がっかり レアなデットストックのFIAT600D用シエム製のデットストック箱入り新品が、、、、、ガシャガシャ、、、やっと来た来た、んんんんん????ガシャガシャ???ああああ〜あっ! 2個とも! かなしいい、、せっかく長い間大事にされて寝ていたのに、起こされてつぶされて、かわいそうに、、 とりあえず運送屋にでんわ!クレーム担当から電話待ってんだけどこね〜〜し、(プンプン)、高かったのも残念だけど、大事なパーツが可哀そうです。クレーム、だめだろうな〜?送り主に文句言っても?だめだろうな〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/25 13:07
うっすら
うっすら 朝、車にうっすら雪、、、じゃなくて、灰だ、そうです、浅間山ですね。今日はスタンドさんの洗車機がフル稼働してました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 00:03
いつの間にか
ヤフオクは時としてびっくりするものが出ますね。いつの間にか終わってましたがこのABARTH SIMCA?はい、そうですねラドボーンだと思いますが(10年ぐらい前だったか話題になった車ですよね)値段が値段だったら入札しようかな〜?なんて善からぬ?ことを考えてました。http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d91230395終わっていてホッとしました。???? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/26 18:45
連休
連休 連休でしたね、もちろんMMは連日、営業してました。あ〜あ、疲れた。おしまい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/12 22:20
ジュリアは楽しい
ジュリアは楽しい やっぱり、いいですね。ジュリアクーペ。後期型の1300GT-J(段付モデルですよ、下回りほぼ錆なし!次回に詳しく紹介しますね)が入荷したので箱根にでも行ってくか〜と出たのですが宮ヶ瀬ダムの方に行ってきました。今日で冬休みが終わりのマイトくん、ご満悦です。ヤビツ峠を走ってきました。道幅が狭いのでジュリアぐらいまでがちょうどいいサイズ(ぎりぎりサイズ)ですね。いい汗かいてきました。相模湾まで見れる大パノラマが広がってました。たぶん江の島だと思うのですが!絶景でした。車はよく走りました。1300なので... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/07 18:32
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。あすからの仕事始めの前に昨年残した事務仕事をやろうと今日出てきたのですが、やっぱりあけていればいろいろあります。FWちゃんからブレーキが深い!効かない!TELをいただきました。これが仕事始めになりました。エア抜きで何とかなったみたいですが、少々不安の残る処置でした。GIULIETTAのマスターシリンダー、最近の新品が付いているのですが何かとトラブルがあるようです。そのほかヒーターバルブやら幌の張替などを予約いただきました。しかし、慣れとは恐ろしく?そんなブレーキでも乗... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 17:58
今年も、もうすぐ。
今年も、もうすぐ。 2008年も、もうすぐ終わろうとしてます。今年もあっという間に過ぎてしまいました。ここ最近、未曾有!の金融危機!影響で不景気風が激しく吹いてきてますが、そんななかでも忙しく仕事をさせていただけているのはおきゃくさまの皆様のおかげと感謝しております。来年の景気はなかなか思わしくはなそうですがMM一同、一生懸命仕事をさせていただきます。なかなか思うようにできないかもしれませんが今年同様あたたかく見守りくださいませ。来年のMMの仕事始めは5日からとなります。来年の話をすると鬼が笑うと申しますが、お客様... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/31 15:15
おつかれさま〜
よっぱらた〜だ〜、いやああ、のみましたね。いまから、かえりま〜〜す。おいしいおさけでした。またやりますよ〜。みんな無事にかえれましたか〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 00:25
円高
昨日、かえってきました。 ところで、只今海外送金に銀行さんへ行ってきましたがなんと1$が90.03えんでした。円高がすすんでましたね。ユーロは先週よりだいぶ高くなったみたいです。われわれ、輸入業者は笑っていられますが世の中大変なことですね。はやく景気回復するといいですね。イタリアの件はまた後ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/17 15:44
ラフェスタ、ミッレミリア、ゴ〜〜ル
速報です、無事に帰ってきた!なんかすごい。リタイアせずに帰ってこれて、当たり前のようですが、さすがに皆さん4日間で1600KMです、50年以上前の車です。事故もなく、もちろん大きなトラブルなく、あ〜よかった。これで気持ちよく、整備代の請求書をわたせそうです!明日の表彰式、楽しみですね。15位以内の入賞、期待してますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/14 19:47
1ドル100円突破!
1ドル100円突破! 為替がすごいことになってきた。今日1ドルほぼ100円突破、ユーロもすごい勢いで安くなってきている。なんか買わなきゃいけないような気がする。もちろん日々輸入する部品はちょっとだけ安くなるが、もっと大きい金額の車だ。仮に5万ユーロの車だったらちょっと前より150万も安く買えることになる。宝くじですか!やっぱり! <定休日、開けててよかったイベントまえ> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/08 17:59
午前の仕事は
午前の仕事は ABARTH1000ビアルベロのドライブ、いやいや横浜陸自へ車検に行ってきました。ガレージから陸自まで数キロなんですが、これがまたちょうどいい距離の試走になります。今日はちょっと暑かったかな〜特徴的なスライドウインドー!風がほとんど入ってこないのでいい汗かきました。きもちいい〜。室内に鎮座するカンパニョ―ロ!いい雰囲気でしょう。やる気にさせる8000回転タコメーター。ステアリングコラムシャフトには鉛の封印がジャラジャラしてます。この封印、車検(レース)の封印と聞いてます。この車の性格上、当時いろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 12:55
最近おかしい?
最近おかしい? おかしいのはデジカメ。 撮ったはずの画像がなくなってたり?突然、メモリーに現れたりする?わけわからない?というわけで昨晩アップしようと思っていた画像が今、出てきたので。 昨日のことですが慣らしの散歩の途中に寄ってくれました。突然の訪問でしたのでドキ!!!壊れた!!?ラフェスタ前の慣らし運転ですが、もういいですから、擦り減りますよ”!お願いだからもう、しまっといて〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/04 21:58
今日から10月
今日から10月 秋本番!車も乗りやすい季節になりました。ラフェスタ、ミッレミリアも後10日になってしまいました。昨年は寸前までバタバタ、パニックってましたが今年は何とか重整備は終わりました?今日は定休日、久しぶりにアバルト、、、ごろ寝して終わってしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 18:01
しかし、本って重いですね
しかし、本って重いですね ガラスケースを、ひょんなことからいただいたので、事務所の模様替えと、思いっ切って本を(カーグラフィックなど)処分しようと思います。もし欲しい方いたら差し上げますのでご一報を。 事務所の一部をクラブハウスとして使えるよう模様替え?とおもったのですが、ほんとうに物が多くてなかなか片付きませんね〜!イタリアに凄いコレクターさんがいます。彼のガレージは素晴らしいいパーツであふれています。私も少しは彼に近づいてきたかな〜〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 00:43
ニューイヤーミーティングに行ってきました。
ニューイヤーミーティングに行ってきました。 十数年ぶりにニューイヤーミーティングに行ってきました。その昔、神宮、絵画館前で、やってた頃、20数年まえ!は毎年楽しみにして行ってました。ほんとひさしぶりにいきました。デジカメ片手に行ったのですが実は画像がありません?興味のある車がなかったのかな?。昔は何を見ても関心、感動してみていたのですが、、、、感想はすっごく人が出てました。すごいですね、国産車の気合いの入り方はあるいみ感心しました。帰りに、止めていたコインパーキングにVWのタイプ2がありました。きれいで、かわいい車でした。運転席を除くと電... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/27 23:02
カーマガジン357号
カーマガジン357号 今日発売になったカーマガジン。GTA特集ということで取材を受けてました。取材するライターさんがお客さんでもあるTKちゃんだったので断る理由もなくでした。(MM取材記事には間違いも何箇所かあるみたいです、TKちゃん、ちゃんとはなしはきくようにね!)それとTOPCON−GTAを特集するということで思いもあったのでお手伝いできればとの思いからでした。この業界、この商売をしていくうえで、お客さんより(一番!)いい車に乗ってはいけないと思ってやってきました。そう思わなければやってられない(イイ女とおなじな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/25 23:40
謹賀新年
謹賀新年 初春のお慶びを申し上げます 本年もどうぞよろしくお願いします 平成二十年 元旦 年賀状を、今年初めてMMとして出させていただきました。いつも頂きっぱなしだったので、PCで印刷したものですが、なんとか、ごあいさつできたかと思います。お気づきだと思いますが、 FIAT500 (TOPOLINO)(ねずみ年ということで)をプリントしてみました。ローマの休日からです。この映画、私のイタリアに恋する(憧れのようなもの)バックボーン(そんなおおげさなものでもないが?)になっている大好きな映画です。残念... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/03 19:27
がっかりしました。
昨晩のことです。大事件が起きてしまいました。ガシャッ!という音が聞こえ、なんだ〜?っと外に目がいくと。わっ〜〜〜、目を覆いたくなるような大惨事が!私の大事な愛車がガレージ前から突然動きだし竹藪のフェンスに刺さってるではないですか!サイドブレーキが下りてしまったみたいでした。このようなこと以前にも何度かあったので必ず輪止めを入れていたのですが、、##がっかりです。バンパーレスのGIULIAなのでダメージもそれなりです。週末のツーリングに乗っていこうと思い車検(重量税の節税のため1020kgから98... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 14:29
妄想
妄想 コンデションの素晴らしい、VEGLIA。こんなメーターが似合う素敵なバルケッタが欲しいと、いつか手に入ることと信じて、買ってしまった。100%オリジナル。メーターフェイス、繊細なレタリング、書き換えなし。日焼けによる変色なし。ケース、ガラス、ガラスカット、ニードル、などすべてオリジナル。機械も、軽く滑らかな、音色!最高。このメーターはどんな車に付いていたのだろうか?考えていると、わくわくする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 11:02
いた〜
いた〜 それは、ひさしぶりにきてしまった、腰痛が。。。。。。。。。。。。。左足がちょっとしびれている。職業病ともいえる、同業者にも多い。無理な体勢にて仕事をするとこうなる。一日休むとだいぶ良くなるので明日は久しぶりにゆっくり休もうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/07 00:38
静かな日曜日
静かな日曜日 さすがにこの寒い雨降りに来る奴はいませんでした。La Festa 1000Migliaが、あと2週間にせまってしまいました。で、プレッシャーがかかってます。なんとかなるかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/30 22:15

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる