アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゴルディーニ」のブログ記事

みんなの「ゴルディーニ」ブログ

タイトル 日 時
輸入代行
輸入代行 イタリアから〜〜フランス車 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 17:37
はやくも
はやくも 早くも断念か、今月の納車目標12台!いまだ、1台しか納車できない。来月に(来年に)もちこしか。GIULIETTAこれが思った以上に手がかかる。タイロッドエンドを交換しようと外せばアイドラアームの不具合が見つかったり。ぐちゃぐちゃの配線を修理、整理、やっと後ろまできたみたい。ごるちゃんのタンクは外側はきれいになってきたみたいです。明日、中のさび取りをすると言ってました。忙しい、師走の最中レアなパーツの買い出しとレストアの進行状況などを確認しに、ちょこっと出かけてきます。ガレージはいつも通りあいてま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 23:22
さびたんく
さびたんく 1300のごるちゃんはタンクが後ろと前についてます。前側がエキストラになりますか。 後ろ側はR8のスタンダードです。リアエンジンのミッションの上に載ってます。リアトレーを外すとセンディングユニットが見えます。ここからタンク内部を点検します。思った通り内部はいい感じに錆びてました。エンジンが降りてるついでに外してタンクをレストアします。内部も結構錆びてますが、外側(タンク上部)も錆びてました。リアガラスからの雨漏りでリアトレーから入った水がタンクの上を侵食した模様ですね。センディングユニットから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 21:29
さむいので
さむいので さすがに暖房がハロゲンヒーターだけの事務所で夜遅くは厳しく最近は あさのこの時間に更新してます。久しぶりのごるちゃんですがボディーの修復も終わりミッションのOH載せ替え、オイルパンの交換、マフラーの交換などなどをやってます。青ざめた?エンジン。ペイントをする前に取り外しておいたエンジンですが、以前の修理でペイントが付いてしまったみたいですね。この辺もきれいにしてあげます。オイルパンをディープサンプに交換です。ノーマルオイルパンを外してびっくり!ストレーナー(吸い口)に注目!半分ぐらいが泥のよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 09:21
土曜日は
土曜日は 毎週土曜日はにぎやかですきです。 もちろん、たまっている仕事ははかどりませんが同じ趣味のお客さんたちと楽しい時間を過ごせることの多い日です。お暇だったら寄ってみてくださいね。これからの季節、カフェド、なんとかじゃありませんのでエスプレッソはありませんが缶コーヒー片手に愛車の修理相談、売買相談など面白い話が聞けるかもよ〜。ゴルディーニのミッションOHです。プライマリーシャフトのギアの歯が欠けてました。黄色のマーキング部オーナーさんの情熱で新品を入手、シンクロやベアリングを新品にしてくみます。タイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/15 21:40
ゴルディーニのミッションパーツ
新品パーツじゃないそうです。中古パーツのセットらしい?んんんんんん、プライマリギア、トラブルが多いらしいそうです。この際、新たに作ってみますか、一本あたりの単価を下げるには数を作ればいいのですが?欲しい人あつまれ!か?どうしましょうか?悩みはつきない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 15:31
ゴルディーニのミッションOH
ゴルディーニのミッションOH ずいぶん前から、ミッションだけお預かりしていたルノー353,5速ミッション。きょう、オーナーさんと一緒に開けてみました。やっぱりというか、残念ながら恐れていたギアかけが見られました。プライマリシャフトギア、1速、3速にギアかけがありました。問い合わせしたところ、単品では入手できないそうです。他のギアなどと全部まとめて出るそうです。たかそう〜〜しかしながらほぼ新品ミッションになるのであれば安い買い物かもしれませんね。リプロダクションだと思いますが部品があると安心しますね。よくOHしているアルファロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 00:27

トップへ | みんなの「ゴルディーニ」ブログ

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記 ゴルディーニのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる