ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クラッチOH

<<   作成日時 : 2012/10/24 16:41   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

ジュリエッタ750のクラッチが滑って、前に進まない車が入場。
最近ではここまで滑っている車はなかなか見られない。
それもその筈、イベントで頑張っちゃったからでしょうね〜
画像
フライホイールのダメージはなさそうです。
画像

オリジナルのクラッチディスク!よく使いましたね〜〜
画像

急に滑った原因はこれ、クラッチレバーとペダルを結んでいるシャフトがここで引き押しをターンさせるブラケット、
何回か紹介しましたがここが焼き付き気味になると、クラッチレバーの戻りが悪くなり、ハンクラ状態で走ることになる。この車も戻りが悪かったのか、強制的に戻すスプリング(ものすごく硬いバネ)が2本も付いていた!
修理完了後のクラッチペダルの軽さはなんということでしょう〜〜以前に比べるとまるで何も付いてないかの?
まあそこまでではないが劇的変化は想像できるでしょう。
画像
画像

その他プロペラシャフトのセンターマウントは新しいものがついてましたが肝心のベアリングがゴーゴー!
これも焼き付く寸前だ〜分解すればスペーサーのスプリングも欠落してるし、、、、
これでだいぶラクシュアリ〜なジュリエッタになったかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
露出大好き レディー・ガガ ついに乳首公開
クィーンオブエロ レディー・ガガ 乳首大公開 ヴェルサーチとツーショット画像・動画 ...続きを見る
レディー・ガガ 乳首大公開スキャンダル ...
2012/10/24 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラッチOH ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる