ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然TELが

<<   作成日時 : 2010/11/11 17:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の金曜日の夕方、おそろしい電話がきた!本当に自分は小心者で胃が痛〜〜、
さ〜何があったのでしょうか?ってのはさておき、今日から気分一新、がんばるぞ〜〜

画像

フィアット508コッパドーロ、ラフェスタミッレミリアを無事完走したのですが3速が抜けるようになってしまいました。
3速ギアがシャフト上で前後に動いてました。
画像

3速ギアを押さえているスペーサーワッシャーがバラバラになってました。合わせて3,4速のスリーブもダメージを受けてました。さて、パーツ?このミッションあれ?に似ています。
画像
画像

ガレージの山の様になっていた解体パーツの中から発掘してきたトッポリーノのミッション!使えるかな〜〜
画像
画像
画像
画像

残念ながら、形は同じなのですがサイズが若干違ってました!仕方が無いので、トッポリーノのパーツを参考に作りました。完成してしまえばなんてことのないものですが、部品取りのミッション手に入れといた方がよさそうですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも無理言ってすみません。無事に直して頂き感謝です。ミッションは初めての修理でしたのでこれで全部直した感じもですね。
今回タイヤを大きいのに替えて走りましたが僕は3500rpmでキープ走行で85〜90`位で今までより速く走れた気分でしたが、他のバリラはあっという間に追い抜かれました。何回転回しているんでしょう?
さとし
2010/11/11 23:11
安心するのはいけませんね〜〜70年以上も前の車ですよ!!ご老体です、いたわりの気持ちを心がけてくださいね〜綱渡りのような修理なので???
miya
2010/11/12 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然TELが ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる