ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ABARTHばっかりですが

<<   作成日時 : 2010/10/26 21:23   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

このところABARTHばかりですね〜、ALFAROMEOもやってはいるのですが、画像を残してなくご紹介できません。つい、カメラを持つのが面倒で、本当はもっとコアな深いところ、、、やっぱり駄目ですか?
今日はSIMCA、エンジンルームのドレスアップ?
画像

これは譲れない、プラグコード。プラグコードと言えばウル○○のシリコンコード!じゃ〜なく!高価なヒストリックスポーツカーです、オリジナルに戻しましょう。
画像
ツインプラグ、アルファロメオGTA(CAVIS製の緑の細いコード)も同じツインプラグですがABARTHはこのコード、色違いで、赤と黒を使います。
画像
画像

俗に言う?こたつコード!SIMCA1300〜やOT1300〜などに使われてました。(*ノンレストアの個体より判断!間違っていたらごめんなさい*)ツインプラグの赤黒!最高にカッコいいと思う。でしょう?もっとコアで深い話をするならばキャップ!プラグキャップ!!これが非常にレアで素晴らしい?逸品なのですが残念ながらこれはオリジナルではありません。どうでもいい話でした。
ちなみに画像から
深〜い〜い、ところで言うと、シングルデスビになってますが本来は2本のカムの後ろに一個づつデスビが付いてます。この車には○○用のシングルデスビに変っているようです。もちろんオリジナルのデスビもスペアー??として保管しているそうです。
深い話ばかりで済みませんでした。ん?深くない。失礼いたしました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ABARTHばっかりですが ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる