ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 噴水

<<   作成日時 : 2010/08/26 21:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

涼しげですね〜すっかりエアコンなしのサウナのような事務所にも慣れ?毛皮を着た管理人さんは避暑の為に夏休みを兼ねて自宅待機が続いてます。そう〜〜噴水の話ですが以前にOHをしてもらったというスプリントのエンジンをかけようとセルを回した時、盛大にクーラントがプラグの穴から吹きあげました、あの時はエンジンの誤組みによるものでした。月曜日に入庫した750スパイダーも盛大にクーラントを吹きあげました。原因は
ヘッドガスケット。
画像
ご覧の通り、見事に抜けてました。
画像
画像
画像

ヘッドガスケットが抜けて?水が入りだしてから時間がたつのかシリンダーやバルブに錆びがまわってました。すぐに取れそうな錆びでしたら問題は無いのですがこの車油膜が切れたかシリンダーに傷が出来てしまったようです。
今回はすべて分解します。エンジンOHとなります。とりあえずヘッドを外してみた状態では、ヘッドの状態がよくなさそうです。それとピストン!このピストン通常の105用が使われているようでした。このピストン?トップがヘッドに???
さ〜ヘビーな仕事が待っている?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
噴水 ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる