ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴロゴロゴーゴー

<<   作成日時 : 2010/06/18 22:06   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

アルファロメオGT-J、車検での持ち込みがありました、新規のお客さんです。
関西方面から仕上げてもらって購入されたようでした。内装、外装は、まあまあ?綺麗に仕上がってます。今回はお金をかけない車検の依頼でした。簡単に問診と見た目の診断で危険な香りのする車と、、、、、、!
こりゃ〜、お金かけないで車検はできないかも???
画像

ステアリングギアBOXの蓋がグラグラ、この前のスーパーとおなじか〜!
画像はFハブベアリング、バラバラになる寸前でした。しかし、よく乗ってましたね〜、盛大な音が出てたでしょう?
画像
ベアリングの交換になりました、ブレーキローターもかなりいい感じに錆びて、うすくなってました。交換したいところですが今回は見送ります。
画像
これは右後ろのドライブシャフト、オイルシールの不良にてオイルが漏れてました。
ブレーキローターの中にあるサイドブレーキ用のシューがオイルでべとべとになってしまってます。こちらも交換になりました。また、反対側のハブベアリングはガタガタ〜〜、盛大な異音の原因の1つになってましたね。
画像
結局、リアのドライブシャフトは両側OHとなりました。
この他、タイロッドエンドの交換3か所と、ステアリングギアBOXのまし締め、オイル補充など、一日車検!で、頑張りましたね〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん大変なんだなぁ〜と、俺の愛車は全然良い方だなぁ〜と思うこの前のスーパー乗りでした。でもこちらに辿り着いて良かったですね。直れば好きが倍増します。まあこの感覚は病み付きになりますが。
カップメン
2010/06/20 02:45
危なっかしい車のオナーです。
1日車検!ありがとうございました!!
行きと帰りではまるで別の車でした。凄く静かになってクラウン?(笑)
曖昧なステアリングもシャッキリしたし、ブレーキも効くようになりました。
まだまだ、やらなくてはいけない事が山積みですが今後とも宜しくお願い致します。細く長くですね(笑)
KAZE
2010/06/22 08:25
このぐらいのほうが、直った〜って気がしますよね。ご両人さん、すっかり泥沼に
miya
2010/06/22 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴロゴロゴーゴー ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる