ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでだろ〜

<<   作成日時 : 2010/05/24 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

バルブが折れてた原因は、?
気になる方も少しはいる?と思いますが、他のバルブを見ると,バルブコッター溝が浅くコッターが舐めそうでした。
折れたのはコッター溝から、
画像

左が付いていたコッター溝の浅い加工したバルブ、右がA112用のバルブ
たぶん、コッター溝を作ってます。その際に使うコッターピンとリテーナーの収まりが悪かったのでしょう。
それと溝を切った時のアールを取っていないのでそこからポッキリ折れたようです。
今回、バルブ回りを前部オリジナルに交換しました。安心して乗れるでしょう。
で、今日はず〜っと雨でした。
今日はひたすら新品マフラーの加工?でした。
画像
OT850用のマニホールドを加工してSIMCAに付くようピッチの変更と角度(シムカはポートがちょっとした向き)の変更をしました。
画像
ABARTHマフラーが付きました。少し白っぽくかすんでいるのは耐熱塗料が燃えてます??ABARTHデットストックのマフラー!です。
画像
スッテッカーが貼ってあるのですが??もちろん耐熱スッテッカーではありません。
そうです!
画像
蠍の姿焼になっちゃいました〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ燃えちゃったぁ・・・
まる
2010/05/24 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでだろ〜 ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる