ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS AHブロック!

<<   作成日時 : 2010/05/07 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

連休中、ま〜いい御天気で?ず〜っとガレージはあいてましたがだ〜ッレも来ないし平和でしたね〜〜
連休中は試運転大会と称してこの辺をいろんな車でお散歩しました。
で、前に乗った時はいい感じで吹けていたTCコルサ!なんかイマイチ??白煙も?
ジャア〜〜〜ん
画像

AHブロック、このロゴ(AH)のあるブッロクは、、、、貴重で高い(値段が)?もちろん本物!しかしよく割れる???
画像

ありゃ〜〜いっちゃってますね〜?見事に割れてました。スリーブが入っているので以前にどこかで加工したのでしょう?このクラック、見事に割れたためスリーブが変形したようです。付いていたヘッドガスケットを観察すると以前からクラックがあったようです。このブロック、鋳鉄(鋳もの)なので溶接加工がかなり難しいです。
この加工ができないという相談がよくあります。もともとフィアット600用の設計なのでABARTHはAHブロックという特殊なブロックを使って1000CCにしました。無理があるのでしょうね〜?例に漏れず大騒ぎになりそうです。
ちょっと前にバリバリにクラックの入った600D用のブロックから比べれば何とかなるでしょう!!
ところで円高!ユーロ安!!連休前から比べると15円?安くなってる!実は28日に買い物しちゃったんですよね〜
ま〜そんなことより景気が悪くていけませんね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うー 何ともうらやましい
AHブロック!
カルロ
2010/05/08 08:14
AHブロック進化系アウトビアンキA112ブロック!やっぱりこれでしょう・・安くて丈夫>>>>>
miya
2010/05/08 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
AHブロック! ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる