ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月は<と思い、

<<   作成日時 : 2010/04/14 11:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

毎日ブログを更新だ〜って思ったのですが?やっぱりだめですね〜〜〜
毎日、まめに更新している方は本当に偉い!
仕事はしているのですがお客様の車がほとんどで特に特定出来る貴重な車となると、お客様に許可無しにネット上に公開できません。本当はみなさんにみてもらいたいんですけどね。
今日は定休日ですがガレージでパーツのオーダーなどをしこしこやっております。あちらこちらから難しいパーツの相談がありゆっくり休んでられない??定休日です。て言うか、パーツ探しが面白い。この仕事をやり始めたころは海外の業者さんを専門雑誌で探し、語学が非常に否、堪能なのでFAXでのやり取りが主な方法でした。そんなころの話ですが、イタリアのアルファロメオで有名なあの、キャッパリーにさんにアウトデルタのパーツが欲しいと連絡などをしました。最初は英語も可ということだったので妻に電話をしてもらいました。先方も奥さんが出たらしくお互い英語とイタリア語!チャオ、バイバイで終わってしまいました。仕方なくFAXにて欲しいものなどを書いて送ったのですが、結局何も買えませんでした。そんなころ今ではMMのお客さんの一人ですが彼は当時、キャッパリーにを訪ねていたようです。そんなころ私のFAXをキャッパリーにさんに見せられたそうです。かなりオタク系なパーツ(クロノメトリックタコメーター<<<)などなどを持ってないかっ?てな内容だったと思います。そんな彼も、キャッパリーにさんもこんな日本人もいるんだな〜と、、、、感心?
今では趣味の通じる?たいへん仲のよい友達の一人です。数年前、仕事上での事故でキャッパリーにさんが亡くなったと聞きました。一度も会えずじまいでした、残念なことです、若い時分には神様みたいな人でしたから。
縁があって、MMにはキャッパリーにさんが使っていたアルファロメオの積載車(ALFA ROMEO A11)があります。なんでも当時、アウトデルタがTZ,やGT-Aなどを積んでバロッコのテストコースに持ち込んでいた、そものの積載車だとキャッパリーには言っていたそうです???
ま〜話、半分で、ですけど、ちょっと信じたいな〜〜。その積載車もレストアと称じてばらばらになってずいぶん時間が経ってしまいました。
また、GT-AやABARTHなどを積んで納車や引き取りに、故障者のレスキューに!!復活させたいな〜
かなり話が横道にそれましたが、今やインターネット時代、パーツを探すのも楽になりました。その上翻訳ソフト!
ま〜夢のようです。しかしながら、本当のレアパーツはそんなところにはなかなか出てこないんですよね〜〜
逆に言うとインターネットで買えるようなものに本当の本物は買えないんです、きっと??
なが〜〜い、つぶやきでした!
画像

2005年6月のアウトストリケに出動した時です。かなりキャビンに錆びが目立ってきたのでこの後ぐらいかな〜
レストア決行は!新車になって皆さんのサービスをしちゃいますよ〜〜夢かな〜??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
定休日にお仕事ご苦労さまでございます。
いつも無理を申し上げてすみません。
カルロ
2010/04/15 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月は<と思い、 ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる