ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓の外はみぞれか?

<<   作成日時 : 2010/04/16 23:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

寒かったですね。ガレージのストーブは4月も半ばですが大活躍です。しかし今日は寒かった、桜も散って葉桜になっているというのに?
ジュリエッタベルリーナのつづき
やっぱり5速は譲れない、ということなのでフロアータイプの普通の5速ミッションをコラムシフトタイプに改造します。
コラムシフトのシフトコントロールはミッションの前部、ベルハウジングからコントロールする為オリジナルの4速ミッションをばらしてシャフトを入れ替えます。
画像
画像
分解OHしながら組んでいきますが、ここで問題発見、バックギアシフトフォークの先端が削れて減ってました。これはバックギアが抜ける一番の原因です。
新品パーツに交換がベストですが、今回は肉もりをして加工することで対処します。
画像
減ってしまった部分
画像
真鍮を盛ります(大盛で!)
画像
画像

見えない部分の修理ですが、バックギアがきちっとした位置になるので抜けることが解消されます。
しかしただ今、夜の11時、外はみぞれが降っているようです。本当に寒いですね〜〜帰りま〜〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
窓の外はみぞれか? ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる