ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 重量税が下がった!!

<<   作成日時 : 2010/04/01 13:18   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

本当に重量税が4月1日からさがった!0.5t〜1t未満の車は25200円から20000円に、1t〜1.5tは37800円から30000円に、なったようです。ニュースになってなかったので下がるなんて思っていませんでしたが本当に下がっちゃいましたね。車ユーザーにとっては減税ですね。
追記
新車新規登録から18年を経過した自動車を除くということが付いてました。
これは並行車はとりあえず減免されるようですが古くから生息している子達は変わらないようです。
物を大事にしていると損をする割り箸文化、使い捨て文化の日本らしい悪法のようですね、あ〜〜この先、古い車を趣味とする文化はどうなるんでしょうか?
画像

LANCIA FULVIA HF 1.3 Sr1
売ります
残念ながらこの子も重量税は減免されない、対象外年式ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>0.5t〜1t未満の車は25200円から20000万円に、
>1t〜1.5tは37800円から30000万円に、
>なったようです

旧い車っておそろしい!!!
重量税が、20000万円とか30000万円とか!!!
2億、3億!!!
むー
2010/04/02 14:45
あ〜、やっぱりですか?
日本の自動車メーカーはこの国に自動車文化を育てる気がないのでしょうかね〜。
あくまでも耐久消費財、白物家電と同じ扱いですね。
だから昨今の自動車離れとなるんでしょう。
高尾山じゅにあZ
2010/04/03 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
重量税が下がった!! ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる