ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月もおわり

<<   作成日時 : 2010/03/30 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ寒〜〜いですね〜〜風邪ひいた!ふところもさむい、年度末。車検場も混んでました、しかし今年は例年より空いている?様子だそうです。車検を来月に!これって昨年度もありましたが暫定税率が云々、重量税が安くなる?ほんとかな〜〜??
画像
後は内装を残すだけになりました。お疲れ様でした。
画像
用意したシートフレーム、錆びを落とし、クラックを溶接して仕上げます。後は内装屋さんに託します。ちなみにちょっと色気を出して部品で取ったウレタンフォーム(シートの芯になるスポンジ)は大失敗の物でした。安物買い(決して安くはなかった)の銭失い、でした!
画像
今回、このジュリエッタにはリプロダクションのブレーキマスターシリンダーの新品を使いました、が!スポンジーな踏みごたえ、どうしても許せなくオリジナルをOHしました。これは修理を経験している人はよくわかると思いますが、本当にオリジナルのパーツは素晴らしい!カッチリした気持ちのいいブレーキになりました。オリジナル最高!ガーリング万歳!!
画像
画像

逸品、
ジュリエッタのホーンリング、デットストックの新品。決してスポーティーなハンドルではないですがオリジナルのステアリングはおしゃれですよね。対米向けに作られた色の強いジュリエッタスパイダーだけにこの時代の車にホーンリングは定番ですか?オプション設定のNARDI製のウッドステアリングはスポーツカーその物ですが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月もおわり ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる