ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぶさたでした。

<<   作成日時 : 2010/02/13 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか更新ができなくてすみません。
今日はマフラーの取り付けです。
画像
今回エンジンをOHしているGT−Aコルサのマフラーです。サイド出しのマフラーからストラダーレ仕様に変更です。今手に入るレプリカのエキゾーストシステムASSYです。これが問題だらけで、、、、
画像
タコ足部分ですが2,3番部分のピッチが合いません。
別のヘッドに取り付けて酸素アセチレンガスバーナーを使って修正します。フランジ部分もかなり厚いので修正しました。
画像
画像
画像

作業の途中は省略しますが、まったく合いません。バーナーを使って曲げ直し、切って溶接してなんだかんだで一日かかってしまいました。、、、、ま〜普通にマフラー交換ってはじめてもまともには付かないのでDIYにはむいてません?
今回はGT−Aコルサなので、リアスタビライザーやCRBBなどマフラーに干渉するものが余分にありました。どうにか上手くいきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごぶさたでした。 ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる