ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 変更

<<   作成日時 : 2009/12/08 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

DUETTOのオリジナルブレーキはダンロップ製のディスクブレーキ、サーボは付きません。
このブレーキ、リアブレーキがちょっと変わったディスクブレーキでパーキングブレーキともどもトラブルが多いシステムです。このブレーキを後期型ジュリアで使われているATE製(ドイツ)に変更します。ATEのリアブレーキはもちろん対向ピストンです。何より素晴らしいのはパーキングブレーキがインドラム式このシステムは今では高級車に使われてます。
さて、DUETTOの新オーナーさんの依頼で、オリジナルを後期型のATE製、プラス、サーボの取り付けをします。
せっかくのオリジナルDUETTOですが安全をとって変更です。
画像
これは外したダンロップ製のフロントブレーキ
画像
画像
ATE製のブレーキが付きました。2000用の大きいキャリパーです。
画像
これがオリジナルのダンロップ製リアブレーキ。最近ではこのブレーキが付いている初期のジュリアも少なくなりました。
画像
画像

しばらく放置してあったブレーキなのでディスクが錆びてしまってました。新品にするか研磨するか予算と相談ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変更 ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる