ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セルモーター

<<   作成日時 : 2009/11/26 23:05   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

週末のイベントでセルが飛び込まないトラブルが出てしまいました。前日まで勢いよく飛び込んでいたのですが予期せぬトラブルでオーナーさんにご迷惑をおかけしました。物がABARTH SIMCA のセルモーターだけにオリジナルパーツの入手が難しく今週末の撮影の間に合わせ用に代替え品を用意しました。
画像

減ってしまったピニオンギアのサイズとほぼ同じ9枚ギア!リダクションタイプのピニオンです。
画像
画像
ハウジング部分の取り付けマウントを溶接加工しました。もちろん回転方向は当たり前ですが突き出し量やハウジング部分の直径を合わせました。
画像

上側がオリジナル、下が今回用意したリダクションタイプの○○○用のセルです。
かなり軽くなりました。パワーアップもしました。もちろんオリジナルのパーツを探しOHするまでの応急用??です。
車が車だけにオリジナルは大事です。また宿題ができてしまった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルモーター ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる