ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アルピーヌA310にロールバー

<<   作成日時 : 2009/10/08 22:14   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

が付いてました。オーナーさんが追加でサイドバーを足してもらったようですが?気が付いてしまったようです。
このロールケージ7点式が付いていたのですが取り付けポイントがFRPの床の上についてました。
ま〜、海外物なのでこんなもんかと思ってましたが、どうにもオーナーさん、納得いかないようでちゃんとフレームに付けて、ボディーの剛性アップと安全性の向上!だ〜〜
画像

オリジナルを推奨する方は目をつむってください。まずはメイン(センターバー)部分の取り付け部分ですがご存じの通りアルピーヌはセンター部分にメインフレームがあります。センタートンネル部分を切開して追加フレームを溶接して両サイドへ伸ばし、ロールバーセンター部分の下に持ってきました。
画像
画像
後ろ部分はリアのスプリング受け部分まで伸びたフレームに取り付け部分を溶接します。こちらもボディーを切開します。同時にセンター部分からの逃げをバーでつないで分散しました。
画像
前側部分は足元にあるフレームに追加して取り付けます。最初から作ればいいのですがすでにできているので足すことになりました。テープの汚いところはパッドの接着の仮止めですのでやり直します。
画像
ダッシュ板下の追加バーはオーナーさんのリクエストです。センターコンソールを串刺しに!
これからカットしてしまった部分のFRPを張り込み修正し、違和感がないようにします。
もう少しですね〜足回りのリフレッシュに始まり、ボディー補強!これでSタイヤにも負けない?シャーシになったかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
全然行かれなくってスミマセン。
かなり進みましたね!!
早々にうかがいます。
mo-min
2009/10/09 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルピーヌA310にロールバー ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる