ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休ですが

<<   作成日時 : 2009/09/20 10:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

休まず、営業してます。
アルファロメオスパイダー、最終のAT車。修理入場です。ヒーターファンの交換です。
画像
画像

最終のスパイダーはプロテクターやらクーラーやら、後からつけたしたパーツで、ヒーターユニットの脱着は想像以上にたいへんです。日ごろ、とても古い、DUETTOやGIULIETTAなどの修理をメインにしている当社としては敬遠したくなるような仕事です。アルファロメオと言えばこのスパイダー!といわれるほど息の長かったモデルでした。しかし最終が92年といえば20年近く前の、車になってしまいました。さすがにやれはいたるところにあるようです。
画像
ヒーターファンが外れました。完全に水没!していたようで、真っ赤に錆びてロックしてます。残念ながらOHは難しいようです。在庫のUSEDパーツで対応します。
この年式のスパイダー、エンジンマウントもかなりへたっている車が多いようです。
画像
1CM以上低くなってました。エンジンマウントは基本初期の105系ジュリアとと変わってません。エンジン自体ACのコンプレッサー、パワステポンプなどかなり重量が増えてます。マウントへの負担が多いのは仕方ありませんね、今回は強化マウントと言われて売られている物を使ってみました。きっと改善されることでしょう!??妙な振動や音、走行性のにかなり影響しますので、心当たりのある方、エンジンマウントミッションマウントなど点検、交換をして見るといいでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休ですが ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる