ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰してました

<<   作成日時 : 2009/04/20 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりのDINOです。
ヘッドガスケットも無事に届いて、エンジンはほぼ?完成しました。
DINOはオイルパンとミッションケースを兼ねてます。二階建て構造です。
画像
このまま重ねてしまおうかと思ったのですが、サイドに覗いたリングナット!たがねで脱着したらしく爪を引っ掛けるところがガチャガチャになってました。これではまともにしまってないと思われ点検を兼ねてミッションも分解します。ちなみにこのリングナット、フェラーリによく使われてます。その都度おかげさまで専用の特殊工具はずいぶん作らせてもらいました。
画像
画像
ポルシェシンクロです。この当時、スポーツカーがこぞって使ったミッションのシンクロリングです。アルファロメオもこのタイプですね。分解ついでにシンクロリングの入れ替えをしておきました。使用頻度の多いギアとそうでないギアのシンクロを入れ替えておきます。特に5Sギアはほとんどシンクロは減っていないので2Sのギアと入れ替えます。安上がりでエコな?チューニングでした。
画像
画像
しかしギアがでかいですね、これならめったにギアは壊れないでしょう!さすがに排気量が大きい車の?ミッションですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰してました ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる