ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奮闘中!

<<   作成日時 : 2009/02/25 00:11   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたきました、この季節。確定申告です。当ガレージは税理士さんにお願いできるほど余裕がありません、っていうか売上もさほど、、、、。誰もやってくれないので自分でやってます。約一週間は領収書と明細書やなんやらと格闘中です。したがって思うように作業ができません。ちょっと前の画像にて失礼します。
ALPINE1600VB
画像
入庫した当初の画像です。で、やなことに気が付いてしまい。
画像
画像
そうなんです。大整形?手術をしました。ちなみにこの作業は富士山のふもとのガレージにてお願いしてます。じっと、前から見ているとなんか変だ?かっこ悪いい〜!!そして気が付いてしまったのでした。やなもんみちゃったな〜この車、以前に右フロントを交換してました。その時なぜか寸足らずでくっつけてしまったようでした。一度つないであった所を外して足りない部分を足してつなぎ直すという荒療法しました。
画像
しかしさすがですね、見事に復元されてました。美人さんになりました。ついでに厚く重かったボンネットフードとリアエンジンフードも作り替え行いました。特にリアエンジンフードは熱にやられてしまったのでしょうか、引けていてしまいそこにポリパテをてんこもりにしてあった(それでも引けていて逆ぞりしてました)ので超〜ヘビ〜でしたがダイエットも成功しました。
画像
たぶん部品で買った方が安上がりだったかもしれませんが、ぴったり合わないかもしれない?という不安から製作になってしまいました。それと床!この車も床はぶよぶよでした。踏み抜いてしまってもおかしくないし、シートが落ちてしまいそうでした。これはもともとオリジナルでバルサ材(べニアかな?)だと思いますが木をサンドイッチしてます。この車も中の板が腐ってしまって土のようになってました。
画像
代わりにアルミ板を張りこもうかと思ったのですがやっぱりオリジナル?がいい!ということで木!これがやっぱり軽くて丈夫?!しかし、プラスチックって腐らないと思ったら大間違いですね、このほかにもクラックから水が入ったと思われる場所が何箇所かありました。そのあたりの補修も終わり、これからできる限り古いペイントを剥離してラインを整える作業に入るらしいです。色が入るのはまだまだ先みたいですね。体にはキツイ作業をお願いしてしまいました。関係者の皆様、引き続きよろしくお願いします。明日は定休日、ちょっと覗きに行きたいのですが確定申告まだ終わってないし<<<<<<<?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奮闘中! ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる