ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GTーAみたいに

<<   作成日時 : 2009/01/05 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ドアアウターハンドルの話。ノーマルのドアハンドルからGT-Aタイプのプッシュタイプに変更するとき助手席側のドアロックが問題になるみたいですね。今まで何台もこの仕様にしてきましたが恥ずかしながら気にしたことなかったんです。今回はお客様からの要望でロックできるよう(それ普通のこと)加工が必要になりました。
画像
これですよね、やっぱり!鍵付きの方は何の問題もないのですが助手席側は鍵付きボタンではありません。これが両側に鍵穴付きだと興ざめしませんか?そんなGT-A、みたことありませんから!もちろんオリジナルのGT-Aはインナーハンドルでインロックできます。今回はこれと同じ加工をしました。
画像
アウターハンドルの裏に付いている部品です。これに数か所加工をします。それとインナーハンドルのリンク側も要加工をします。
画像
画像
ばっちりドアロックできますよ。助手席側には鍵穴がもちろんありませんよ。
PS,運転席の反対側を助手席と昔の人は言ってました。近年?隣に助手は乗りませんよね?
今年もできる限りがんばって更新しますよ〜〜期待してくださいね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GTーAみたいに ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる