ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さむいので

<<   作成日時 : 2008/12/05 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さすがに暖房がハロゲンヒーターだけの事務所で夜遅くは厳しく最近は
あさのこの時間に更新してます。久しぶりのごるちゃんですがボディーの修復も終わりミッションのOH載せ替え、オイルパンの交換、マフラーの交換などなどをやってます。
画像
青ざめた?エンジン。ペイントをする前に取り外しておいたエンジンですが、以前の修理でペイントが付いてしまったみたいですね。この辺もきれいにしてあげます。
画像
オイルパンをディープサンプに交換です。ノーマルオイルパンを外してびっくり!ストレーナー(吸い口)に注目!半分ぐらいが泥のような物でふさがってしまってます。このエンジンOHしてあまり走ってないとのことを聞いてました。スラッジがたまったものではないのですが?
画像
正体がわかりました。それは外したオイルパンの縁に残ってました。液体パッキン(ガスケット)です。MMでもガスケットはもちろんシリコン系のガスケットを塗って使います。この付いていたガスケットはネチネチしたままで固まらないタイプのようです。余分につけたガスケットがオイルパンに入ってストレーナーに張り付いたようです。MMで使っているものはゴム状に固まってしまうので余分につけたガスケットは、はみ出すことはままありますがオイルパンの縁にとどまって、ストレーナーを覆ってしまうことはないのです。付いていたオイルパンガスケットは危険なガスケットでしたね。
画像
デビルのエキマニ、などもオリジナルに変更予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さむいので ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる