ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TOPOLINOのチューニング

<<   作成日時 : 2008/09/26 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にスタンゲリーニに載っていたエンジン、オリジナルのG−0型(ジャンニーニ)についていた強化オイルポンプ、真似してレプリカを作っちゃいました。
画像
トッポリーノのオリジナルオイルポンプです。ケースに付いているシャフトは長いものに入れ替え済みです。
画像
ギアに注目左がオリジナル、右が今回使うギア、大きさで約2倍です。
画像
もちろんケースを大きくしなければ付きませんので、ケースも作ります。
画像
画像
オイルパンもアルミのディープサンプに変更するのでストレーナーも延長します。今回のオイルポンプ改造はラッキーなことにオリジナルのG−0エンジンをばらして見れたからできました。一昨年前のイタリア訪問の時に当たり前のことですが、イタリアのすごいおじいちゃんは同じ部品を作ってました。ちょっと感度!もちろんエンジンまるまる、レプリカを作ってました。贋作の国?いやいやレプリカパーツを簡単に(すごい情熱)作ってしまう素晴らしいイタリアですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOPOLINOのチューニング ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる