ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリン臭いパートU

<<   作成日時 : 2008/09/24 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

足回りのOHで入場しました。スーパーくん、バサバサバサ!とやってきました。ん〜?3発か?(3気筒?)!
かぶってる様子でした。車を前に交換パーツの相談や、OH前の診断などしてましたが例のガソリン臭い!話になりました。最近燃費も悪いらしい。前のほうからの様子でした。エンジンルームをのぞけば燃料ポンプ下のあたりのガソリン漏れが見られました。ポンプのようですね。ガソリンタンクも例にもれづというかやっぱり縁に錆は見られましたが漏れはなさそうです。で、エンジン不調のような件は?
画像
この春に車検とステンレスマフラー(排気系全部)の交換をしました。ステンレス製のEXマニ、当初、ピッカピカだったのですが?(ステンレスの材質があまり良いものではなかったようですね)1,2番と3,4番の焼け具合がまったく違ってます。これは、あれですね!!
画像
そうです、キャブレターです。フロートのパンクでしょう。
画像
やっぱりそうでした。振るとチャパチャパ音がします。ガソリンがフロートの中に入ってしまうとキャブレターの液面が高くなります、オーバーフローと呼ばれるトラブルです。、どういうことかというと、必要以上にガソリンが送り込まれてしまうのでカブってしまったり、燃費が異常に悪くなります。エキマニの焼け具合でもわかりますがプラグを見てみましょう。
画像
ハイこの通り、2本は真っ黒!2本は真白、、、やばいぐらい焼けてました。2気筒が頑張って他の分もひっぱて燃えていたのでしょう、とけそうでした。(あぶね〜〜)!ん?ガソリン臭いと言ってましたがエンジンがおかしい話はしてなかったけど?たぶん、回転を高い所にひっぱてしまえば、液面がある程度下がるので何とか乗れたのでしょう。低速は全く駄目だったでしょうけど!で、これから足回りのブッシュ交換を中心にメンテナンスです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
キャブのせいだったんですね。
夏ごろから不調だったんですよ。
停止〜走り始めでストールしそうになってましたが、走り出すとなんとかなるので、気温が高いからと思い込んでいました。
素人判断じゃだめですね。
いろいろとよろしくお願いします。
しばた
2008/09/25 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガソリン臭いパートU ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる