ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファロメオ ジュリエッタのブッシュ交換

<<   作成日時 : 2008/06/13 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

悪路やちょっとした段差を乗り越えたりするとき、足廻りからカタカタッ!と音がしたり、ステアリングにブレが出る車、ブッシュにガタがあるかもしれませんね。取りあえずのグリスアップで小さいガタでしたら消えて感じなくなりますがひどい場合はもう交換、そう、ブッシュ交換になりますね。ジュリア系などゴム系のブッシュでしたら入れ替えも簡単ですがジュリエッタはメタルブッシュ、入れ替えが大変です。単純に入れ替えただけではだめなんです。キングピンのOHやバルブガイドの入れ替えの様にリーマー合わせの作業が必要になります。
画像
画像
画像は750D,です。しかし、足廻りのパーツですがすべて鍛造品です。特に750は101にくらべて細くきゃしゃな感じです。交換するブッシュは何年も前に自分用に買ってあったものを泣く泣く?使うことにします?!画像でわかりにくいところですがシャフト部分にかじりができてしまってました。グリス切れです、クリアランスが大きいとかじってしまいます。グリスアップは大事ですよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルファロメオ ジュリエッタのブッシュ交換 ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる