ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかして

<<   作成日時 : 2008/04/18 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月1日から重量税が安くなるかもしれません、知ってました?そうです、暫定税率の引き下げっていうやつです。ガソリンに続いて自動車重量税が引き下げになるかもしれないんです。どれぐらい安くなるかというと、たとえば車検の諸費用でいただく重量税は2年車検ですと、アルファロメオやアバルトなど車重が500KG〜1000KG未満の車で25200円から10000円へ何と15200円も安くなるんです。何と夢のような話ですね!しかしながらそんな話もホントに夢の話になりそうですね。取りあえずガソリン満タンいれますか!(重量税額は暫定税率の上乗せで本来の約2・5倍となっており、0・5トンごとの年額は自家用乗用車で2500円のところ6300円になっていました。)最近、車検場が空いているんです、5月まで車検を延ばしているユーザーさんがたくさんいるのかも知れませんね、もしかして、5月からの車検場はパニック状態になるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしかして ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる