ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アバルト ダブルバブル ブレーキ

<<   作成日時 : 2008/02/04 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2系統のマスターシリンダーが入荷しました。ダブルバブルに組みます。ボルトオンにて取り付け可能の事でしたが多少加工が必要のようです。
画像
外したオリジナルのシングルマスターシリンダーです。
画像
仮付けです、タンデムマスターシリンダーです。ちょこっと長いのでピットマンアームにギリギリです。あしたから、ブレーキラインを新規に作ります。ちなみに、2系統にすることについていまさら補足説明しますと。1系統の場合(油圧系統)ブレーキラインにトラブルがあった場合、怖いですよね、そうですブレーキ抜けた!ってことになってしまいますが、2系統、タンデムマスターシリンダーだったら、どちらかにトラブルがあった場合でももういずれかがきいてくれます。制動力が100%じゃないけど安全性は格段に向上します。前後で2系統が一般的ですが最近?(だいぶ前から)はクロス配管、ABS,などあたりまえですよね。つまらない事書きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます。これで安心して乗る事ができます。オリジナルでは無くなってしまいますが、普段の“足”なもので…
マスターシリンダーもそうですが、配管の方が怖かったんですよね。
き〜た
2008/02/05 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アバルト ダブルバブル ブレーキ ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる