ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初仕事

<<   作成日時 : 2008/01/04 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

初仕事というよりとりあえず明日からガレージの営業の前に自分の趣味である部分?を楽しんでみました。フィアット アバルト 1000 ビアルベーロ
画像
ヘッドライトを決めてしまいました。もちろんキャレロ製のオリジナル(自慢の新品デットストック)です。取り付けの為のバケットを、苦労して探しました。レンズカットは井桁状のものです。このボディーから使われているようです。ついてきたライトはアウトビアンキに使われているような新しいいタイプのものでした、これはぼつです。実はすっごく迷ったのです。ル、マンを走っている車には(ABARTH700S,ABARTHSIMCA1300)MARCHALが付いていました。これがまためちゃめちゃかっこいいんです、もちろん理由(また今度お話しましょう)があってABARTHはキャレロからマーシャルに変えたようです。このマーシャル新品を探し、この車の為と持っていたのですが、とりあえずオリジナルスタイルで組んでみようと思います。それと、ブレーキマスターの取り付けをしました。ブレーキフルードのリザーブタンクですが、オリジナルは600Dと同じものです。これはプラスチック製なのでコンディションが良いものを探すのは大変です。
画像
一昨年にイタリア現地にて探してきた新品(左端)です。これはかなりレアだと言われました。確かにこれ一つしか見つけられませんでした。周りに耳の付いてないタイプは容易にあるのですが。右端にあるのはガーリング製の新品です。すごく出来が良いのでよく使います。
迷いましたがオリジナル新品を奢る(おご)ことにしました。ブレーキパイプは全部新品にします。フィティングのフレアーナットを必ず新品にします。古いものだと広がってしまっているものが多いです。無理して使うと相手方を悪くしてしまいます。何より安全ですし、きれいですから。
画像
ほぼ今日、一日かかってしまいました。しかしこんな調子でやっていたらできたころにはガソリンがなくなってるな〜。
画像
Fフード内左側にリザーブタンクはきます。新品です。
画像
下からです。今回はオリジナルのマスターを使いました(600用)、ですから一系統です。オリジナルをとりました。安全性をとるなら二系統がよいでしょう、取り付け位置は変わらず二系統にできます。その場合ブレーキパイプもほとんど作り直すことになります。600系の車に乗られている方、安全性を求めるのでしたら二系統に変更してみては?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はい。ファーストカーで1台しか持ってないので、ぜひ、早急にお願いします。
カッコ良く、安全に走り続けたいので…。
エンジンも、ミッション系も、配線も、あ、カッコで言えば前後のガラスも大事な変更希望箇所ですね。
き〜た
2008/01/05 01:35
本年も宜しくお願い申し上げます。私のゲテモノ600をもっと速くかっこよくしたいので今年も沢山お世話になる事と思います。ところで新年早々申し訳ないのですがタコメーターケーブルの方は・・・・?
びび
2008/01/05 10:08
クロノメトリック10000回転用タコケーブル、年内の約束でしたのにすみません!早々に催促してみます。何をおっしゃいますか〜、ABARTパーツてんこ盛りじゃあないですか!
miya
2008/01/05 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
初仕事 ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる