ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなんでいいの?

<<   作成日時 : 2007/11/30 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

最近、ブログの更新がさぼり気味です。仕事はさぼってないのですが、あまり面白いネタがないので、、、、で、ですがひさしぶりに面白いというか、なんだかな〜ってことが、ありました。FIAT600にアウトビアンキエンジンが載っているのですがクラッチ周りがよくないということで(ジャダーが激しいい)エンジン降ろしてみました。クラッチは強化タイプを使用するつもりです。というより、まずこのコンバートがしっかり加工の上で載せ替えられてないのが原因のようです。
画像
ビアンキのクランクはFF車ですので、クランク後ろ側のパイロットブッシュが入ってません。これでは600のミッションのインプットシャフトが入りません、そのためシャフト先端を約1CMぐらい切ってしまい、その先端の直径をグラインダー?のようなもので削って、無理やり乗せているのでした。
画像
だいたんというか、、、これではクラッチディスクが振れてしまって、ジャダーもおきるでしょう!いま、MMでTCコルサに載せようとしているビアンキのブロックで組んでいるエンジンは、パイロットブッシュの代わりにボールベアリングが入るように加工しています。
画像
まあ、ながなが、書いてきましたが、結論としては、各パーツはすべて、意味があってついてます。しっかり加工して、はぶかない?ように組み付ければトラブルも少ないのですが!
FIAT600にA112アバルトエンジン!よくおこなわれていることですが、いまいち調子が出ない車!何か、危ない仕事で載せられているかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
むむむ…。嫌〜な予感がしてきました。
同じような事になっていなければ良いんですが…。(-_-;)
き〜た
2007/11/30 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなんでいいの? ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる